編入勉強記録

編入勉強始めたばっかの人の日記

編入勉強を取るか試験勉強を取るか

試験が開けてようやく暇ができました。暇じゃないですけど。

それで試験の結果なのですが、ボロボロでした。授業中も先生の話をそっちのけでずっと編入勉強してたので、まあそりゃ当たり前のように試験で爆死しました。それでも落単しなかったのは幸いです。

(それなりに成績悪いと思うのになぜかしらクラス順位は上位1/4程度。大丈夫かこのクラス?)

まあそれはそれとして今回の結果から、成績と編入勉強を同時に取ることはできないことがわかりました。これは自分の要領が悪いせいでもあるのですが、そんなせいもあってどちらか一択しか取れてません。

授業もなんですけど毎週ある実験レポートや授業で課される課題をこなしていると結構時間が取られてしまうので編入勉強の時間も削られていきます。

流石に課題は出さないと落単の危機なので出してはいます。授業はあまり聞いてないですけど。(申し訳なく思ってる)

今までそれなりに真面目に授業受けてきた身としてはかなり抵抗感があります。

今更ながら3年入ってから編入勉強始めておけばと後悔してます。3年から始めてれば4年で忙しくなってもそれなりに授業についていくことはできると思います。

ところでいいオンライン古本書店を見つけました。古本というよりかは古書かな?

理工学系洋書・和書専門の古書店 四方堂書店のホームページ

明倫館書店 / TOPページ

こちらです。専門書の揃えがいいのでこの先重宝することになりそうです。