編入勉強記録

編入勉強始めたばっかの人の日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

有限次元ベクトル空間の時の面白い定理、命題3

明日からテストです。 テストなんで、これ書いたらテスト勉強します・・・。面倒くさい。 ちょっとここまで書いて時間がやばくなってきたので続きは明日書こうと思います。 次はこの証明を書こうと思います。

数学の参考書について

数学の勉強 まず、数学の参考書といっても、どの分野に関して勉強するのか、というのが一番大事だと思います。 ということで、今回は自分が勉強する予定である数学の分野と、勉強に使う参考書を記していこうと思います。 数学の勉強 線形代数 松坂・線型代数…

有限次元ベクトル空間の時の面白い定理、命題2

前の記事の続きです。 前の記事はこちら toaru-nikki.hatenadiary.com 松坂・線形代数読み終わったら斉藤・線形代数か佐竹・線形代数を読んでみたい。 今日は問題にあった面白い問題の証明でもしていこうかなと思います。松坂・線形代数は計算問題に関しての…

有限次元ベクトル空間の時の面白い定理、命題1

久しぶりです・・・・ 最近もちゃんと勉強してます。特に数学中心ですが。 最近は線形代数も徐々に難しくなってきて進むのが遅くなってきてます。 遅くなってるのには微分積分も平行してやってるからっていうのもあるけど。 最近では英語もやらなくちゃいけ…